>

2020年2月26日 在校生・保護者の皆様へ 新型コロナウイルスによる感染症拡大防止について

保護者様
 
時下、保護者のみなさまに置かれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、ニュース、報道等で御了知のように、新型コロナウイルスによる 感染者数が増加しております。
よって 、 厚生労働省より終息宣言が確認できるまでの間、本校生徒の感染防止を最優先としてまいります。
今後一層のご家庭でのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

つきましては、下記の事項にご留意されますようお願い申し上げます。

 
1 感染症予防の徹底について
(1)感染症予防のために次のことに 心掛け てください。
  ①こまめな手洗い、アルコール消毒
   (学園では、昇降口・学年フロアーに準備しております。
  ②咳エチケットの徹底(マスク着用)
  ③十分な睡眠・休養、バランスの良い食事による抵抗力の維持
  ④人込みや繁華街への不要不急の外出の自粛
(2)登校前の健康観察の徹底をお願いします。
  ①体調不良がみられる場合には、必ず検温をしてください。
  ②発熱等の風邪症状が見られる 場合 、 感染者と濃厚接触をしている可能性がある場合は
   登校しないでください。 その際は公欠 扱いとします。

今後の予定 の 詳細につきまして は 、文書にてご連絡いたします。
                                                 以上