>

2020年4月17日 在校生・保護者の皆様へ 今後の連絡方法について

現在、日出学園中学校・高等学校ではClassiを使用して学校からの連絡を行っておりますが、新年度当初よりClassiの動作が不安定な状況が続き、生徒・保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
この件に関しましては運営会社による原因調査や夜間メンテナンス等により、かなり状況が改善されてまいりました。
 
生徒・保護者の皆様へのご連絡は、引き続きClassiを利用してまいります。
 
しかし、またClassiにつながりにくい状況が発生する可能性を考慮し、生徒との連絡手段として、中高全体でClassiと「GoogleClassroom」を併用し、運用していく方針となりました。
 
中学校・高等学校では生徒ひとりひとりに、専用のGoogleアカウントIDを発番しています。そのGoogleアカウントIDを使い、GoogleClassRoomを利用します。
つきましては、各ご家庭で、お子様にGoogleClassroomに登録するよう、お声がけいただくよう、ご協力お願いいたします。
 
なお、各生徒用のGoogleID・パスワードは、B5サイズの【個人IDカード】に記載しております。このカードは、教科書を各ご家庭に配送した際、同梱しております。
 
登録方法については、この記事に資料を添付しています。

なお登録後に、「中高 全校生徒」というクラスに参加する必要があります。このクラスコードについては、Classiの校内グループ「全校生徒」にて公開しています。

GoogleClassroom登録手順①
GoogleClassroom登録手順②
GoogleClassroom初期登録③